アロハストリート茅ヶ崎店ついにオープン!

アロハストリート茅ヶ崎店ついにオープン!

JR茅ヶ崎駅ビル「ラスカ茅ヶ崎」3階に、アロハストリートのアンテナショップ&カフェが開店!ハワイの地ビールも飲めますよ〜!

公開日:2015.11.23

更新日:2017.06.27

日本で買えるハワイ AlohaStreet直営店

 アロハ! メグミです。
 11月20日、アロハストリートのアンテナショップ2号店が、茅ヶ崎駅ビル「ラスカ茅ヶ崎」3階にオープンしました! 折しも先週末は3連休、大入り御礼のお店の様子をご紹介します!

オープン前の様子はこちら>>

re1DSC_0102.jpg
 「ラスカ茅ヶ崎」は、JR茅ヶ崎駅に直結している駅ビルです。このほど増築工事を経て、アロハストリート・ショップと同じ11月20日に華々しくリニューアル・オープンしました。

re2DSC_0094.jpg
 JR茅ヶ崎駅の改札口を出ると、このようなコンコースになっています。ラスカ茅ヶ崎の入り口にも直結していて、とっても便利! 駅改札コンコースから入ると、そこはちょうどラスカ茅ヶ崎の3階なので、アロハストリート・ショップへもらくらくアクセスできちゃいます。

re3DSC_0175.jpg
 3階入り口を通り、文明堂や湘南タコせんべいを過ぎると...はい、こちらがアロハストリート・ショップです!

re4DSC_0163.jpg
 じゃじゃん! アロハストリート茅ヶ崎ショップのオープン限定アイテム、サーフ&シーとの特別コラボTシャツです。オープン初日は、このTシャツをお目当てに来店された方も多かった様子。みなさん、ありがとうございます! 枚数限定なので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!

re5DSC_0177.jpg
 ハワイから直送のアイテムがぎっしり並ぶショップ。その隣りは...? そう、カフェスペースがあるのですよ〜!

re8DSC_0116.jpg
 でた〜!(笑)。アロハストリート・ショップ名物、イケメンオーナー大野さん。大野さんは長年、大人気のクレープ店を横浜中心に展開するクレープの達人なのですが、この日は久々に、オーナー大野さん自らクレープを焼いていました。

 オーナー大野さんの華麗なるクレープ焼きの様子は、動画でどうぞ〜!



 流れるような手際の良さ、一切迷いのない手元...大野オーナー、ただのイケメンじゃなかったんですね〜(失礼!笑)。長年ファンに愛される人気店の味を引き継いだクレープ、みなさんぜひご賞味くださいね。

re6DSC_0134.jpg
 カフェではクレープのほか、さまざまなハワイアン・メニューを味わうことができます。こちらはベリーがたっぷり乗ったワッフルプレート。コーヒーも各種選べるのですが、ジャパンスタッフ岡田さんによると「コナコーヒー100%を頂きましたが、香りも良く、癖のない、やさしい味わい」だとか。いいですね〜、ワッフルと合いそうです。

re7DSC_0150.jpg
 ハワイアンビールも飲めちゃうんです! コナビールのロングボードやプリモなどのハワイ地ビール、そしてビールのお供にぴったりのチョリソーやポケもありますよ。お仕事帰りのパウハナを、ハワイ気分で味わえるなんて、最高ですよね〜。

re9_7861.jpgre10_893511937407501_4465248934895441160_n.jpg

photo by Nobutaka Senga

 ラスカ茅ヶ崎リニューアルオープンを記念して、5階C-SQUAREにてクリエイター栗山義勝さんの作品展が開催。ただいま好評発売中の2016年アロハストリート・カレンダーのイラスト原画やミニチュア・アートが展示されました。また11月23日にはトークショーも行われました。ハワイを描き続ける栗山さんの、ハワイへの熱い思いがみなぎるトークショーに、多くのファンが駆けつけました。
2016年アロハストリート・カレンダーの詳細・ウエブ通販はこちら>>

11_7860.jpg
 ハワイ直送のウキウキ・わくわくをギュッと詰め込んだアロハストリート茅ヶ崎ショップ。これからも、ぜひ応援よろしくお願いいたします。とっておきのハワイ・アイテムと、おいしいカフェメニューをご用意して、みなさんのお越しをお待ちしています!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top