生クリームたっぷり!モエナ・カフェの新サイミン

生クリームたっぷり!モエナ・カフェの新サイミン

公開日:2016.02.18

更新日:2017.06.15

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

 オアフ島ハワイカイ発祥で、日本でも店舗を展開しているハワイアンレストランのモエナ・カフェ東京 原宿店に、オリジナルラーメン「ボルケーノ・モエナ・サイミン」(950円)が登場しました。

MoanaJapanFeb161.jpg 「サイミン」とは、エビのダシがきいたさっぱりとした味わいが魅力のハワイ発祥の麺料理で、ハワイでは昔から親しまれているローカルメニュー。今回、名門ホテル出身シェフであるエリック・チャン氏が原宿店のために考案したオリジナルメニューは、今ハワイでブームとなっている濃厚ラーメンの流れを受け、フレッシュな生クリームをトッピング!ハワイ島のキラウエア火山に見立てた高くそびえ立つ生クリームと野菜のほか、モエナ・カフェ原宿店で人気のロコモコ丼に使用されているショートリブが、ゴロゴロと溶岩のようにトッピングされていて、ボリュームもたっぷりです。

MoenaJapanFeb162.jpg モエナ・カフェに登場した新メニューでは、まず最初にエビのさっぱりしたダシを味わった後に、生クリームをスープに溶かすと、コクのあるラーメンに大変身するのも魅力です。さっぱり&コクのあるラーメンは、寒い日のお食事にぴったりですね。ぜひオリジナリティあふれるサイミンを味わいにお出かけしてくださいね。

■モエナ・カフェ原宿店

【住所】東京都渋谷区神宮前4-27-2
【電話】03-5413-3947
【公式サイト】moenacafe.jp/

2013_GreyLine.jpg
2013_Japan.jpg

【掲載イベント情報募集中!】
掲載希望の場合は、japan@aloha-street.comまでメールでご連絡ください。
(イベント名称、開催日時、会場、料金、出演者、問合せ先などの詳細をご明記ください。


  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top