HULA Lea(フラレア)2013年2月号発売

HULA Lea(フラレア)2013年2月号発売

公開日:2013.01.15

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

20130115-HULA-Lea.jpg

【特集1】日本の花で楽しむレイ
レイって、なかなか作れないものだと思っていませんか?そんなことはないのです。ハワイのクムフラたちも口を揃えて言うように、日本のダンサーも身近な花でもっとレイを楽しまなくちゃ!四季折々に咲く日本のきれいな花のレイは、フラをもっと楽しくしてくれるはず。花を楽しむフラライフを送っているみなさんの喜びの声や、はじめてのレイ作り講座をお届けします。

【特集2】神話でめぐるハワイ ペレとヒイアカにまつわる場所を訪ねて
ハワイ神話の中でも、ペレとヒイアカのストーリーは特別なもの。ペレとヒイアカが旅を続けるなかで成長していき、最後は一人前の女神になっていく。その過程で、時に失敗し、傷つき、困難を乗り越えていく2人の姿に共感する人も多いのでしょう。そのペレとヒイアカにちなんだ場所を実際に訪ね、もっと身近に2人を感じる旅に出ました。

【Na Kumu Hula】ロバート・ケアノ・カウプIV & ロノ・パディラ/ホークーアウラニ・ニヒパリ/マイケル・カイリプーノフ・キャノピン
今号で紹介するのは3ハーラウのクムフラたち。1・2ヶ月ごとに日本に来日していたり、日本に住んでフラを教えている熱いクムフラたちにインタビュー。日本のフラ・ダンサーにフラを伝えてくれているクムフラたちの思いを訊ねてみました。

【付録CD】フラソング5曲+大好評の生録シリーズ 音で学ぶハワイアン講座
フラソングをお楽しみいただけるほか、大好評なのが「生録 音で学ぶハワイアン講座」シリーズ!今回の音で学ぶハワイアン講座は「イプ・ビートについて」。イプの奏でるビートには、それぞれ違いや意味があったのをご存知でしたか?クム、カワイカプが丁寧に解説しています。そのほか、スペシャル企画としてフラレア・オリジナルソングを収録!民話「かぐや姫」をベースに素敵なフラソングができあがりました!じっくりお楽しみくださいね。

【癒し特集】ハワイの癒しの秘術、ロミロミ
ハワイに古くから伝わる癒しの技、ロミロミ。ハワイではそれは単なるマッサージではなく、心と魂、身体の3つを共に癒すことで本当の癒しを得られるものとされています。誌面では、そんなスピリチュアルなロミロミを紹介していきながら、自宅でトライできるセルフ・ロミロミの紹介やハワイ&日本のロミロミサロン紹介まで。フラ・ダンサーだからこそロミロミをもっと身近に感じてみませんか?

【価格】¥1,500

sale banner.jpg
2012_GreyLine.jpg
2012_Japan.jpg

【掲載イベント情報募集中!】
掲載希望の場合は、japan@aloha-street.comまでメールでご連絡ください。
(イベント名称、開催日時、会場、料金、出演者、問合せ先などが必要な情報となります。)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top