日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート記事一覧

新年会でハワイ鍋体験@アロハテーブル

ハワイアンレストラン・アロハテーブルとアロハストリートとのスペシャルコラボ鍋を体験レポート!3時間飲み放題付きでお得ですよ〜。

2017年01月19日

アロハ! アロハストリート・ジャパンの佐々木です。皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。

実は、ハワイアンレストラン・アロハテーブルの日本のお店とアロハストリートとの新年会コラボキャンペーンが2月末まで限定で絶賛開催中なんです。そこで先日、その話題の新年会ハワイの体験も兼ねて、アロハストリート・ショップの新年会をアロハテーブルで開催しました。その時の様子をご紹介します。

alohatable_as (1).jpg

今回のお店は、横浜ショップから近い、 横浜ベイクォーター4階のアロハテーブル オーシャンブリーズ。木の素材をベースとしてデザインされた、とってもおしゃれなお店です。

alohatable_as (2).jpg

店内は、たくさんのお客様でにぎわっていました。大きなガラスが張り巡らされ、美しい横浜の夜景が一望できる、スペシャルなロケーション。雰囲気も最高ですよね。

alohatable_as (3).jpg席についたら、店員さんを交えてハワイの地ビールで乾杯〜

お店の壁にはハワイ情緒のあふれる絵画や写真がたくさん並べられていていました。そのほかにも、店内にはセンスの良いハワイグッズが飾られていますので、訪れる度に新しい発見があるのではないでしょうか?

ちなみに、写真左奥の女性は、アロハストリート・ヨコハマショップのゆかさん、その手前の女性は茅ヶ崎ショップのダン店長です。また、右側の手前から二人目は、アロハストリートショップのオーナーの大野さんです。

alohatable_as (5).jpg

最初の乾杯は、ハワイで最もメジャーと言われる地ビール、コナビール(コナ・ブリューイング・カンパニーのビール)で一般的なビールとは一味ちがう、フルーティーでさわやかなおいしさです。長年、根強い人気があるのもうなずけます。

alohatable_as (4).jpg

お料理も登場。じゃじゃーん。前菜からハワイ感が満載です!
 ・マグロとアボカドのポキ
 ・スモークツナディップ
 ・モチコフライドチキン
 ・ガーリックエダマメ
 ・ガーリックソフトシェルシュリンプ
など、気楽に食べられておいしい、ハワイアンなメニューが並びます。見た目もカラフルでワクワクしますね。

モチコフライドチキンは、外はカラッと、中はふっくらジューシーなカラアゲで、おつまみにもピッタリでした。ガーリックソフトシェルシュリンプは、皮ごとサックリ食べられて、ガーリックの風味も味わい深い逸品でした。


alohatable_as (6).jpg

こちらは、アロハテーブル・ハワイ事業部のゼネラルマネージャー、渡邉雪蔵さんです。
コメントをいただきましたので、ご紹介します。

「ALOHA!& HAPPY NEW YEAR! ハワイが大好きな皆様に、素敵な新年のスタートをきっていただきたい!という思いからアロハストリートとアロハテーブルのコラボレーションで生まれたパーティープラン。個性的な料理を召し上がっていただきながら、3時間のフリードリンク(飲み放題)でゆったりとした時間をお過ごしいただけるコース内容です。ハワイへの航空券も当たる可能性大なので、是非次のハワイ旅行のお話で盛り上がって下さいね!店頭ではハワイのフレッシュな情報を提供する『アロハストリート』誌も用意してますよ~」

ありがとうございます。店員の皆様の接客も気さくで楽しい、なんとも居心地の良いお店なんですよね。

alohatable_as (7).jpg

そして...、お待たせしました、メインのハワイ鍋ことチキンヘッカ鍋!ハワイに移民した日本人が伝えた、すき焼きをルーツとした伝統料理です。生姜・鶏ガラベースの味わい深い割下で、鶏肉・マッシュルーム・クレソンなどを加えた鍋は、野菜もたっぷりでボリュームも十分。おいしいだけでなく健康にもよいということで、女性陣にも大好評でしたよ。

さらに、数種類の調味料で味付けも自由に変えることができ、最後まで飽きずに食べられるのもポイント高い。ジンジャー、ブラックペッパー、そしてニンニクの効いたシラチャーチリソースも甘辛く酸味を加えることができて美味でした。生卵も用意されていて、卵に漬けてすきやき風に楽しむことができました。こちらももちろん好みの味付けができますので、少しピリッとさせて、卵のマイルド感とミックスさせて深い味わいを楽しむことも。あれこれ試してみるのもいいですね。

alohatable_as (8).jpgお鍋の締めには、残ったスープにフォーを加えていただきました。鶏のうまみの染みわたったスープでいただくフォーは絶品。ハワイとアジアの絶妙コラボは癖になる味。ほんと、オススメです!

alohatable_as (9).jpgこのスペシャルコースには、デザートもついています。アイスクリームと、オレオとナッツがトッピングされたチーズケーキ...。上品な甘さ、しっとり感とサクサク感とのコントラストがいい感じで、満腹なのに別腹で完食でした(笑)。

alohatable_as (10).jpg

■抽選でハワイ往復航空券が当たるチャンスも!■

<写真左>こちらのアロハ鍋のチラシのQRコードをスマホなどで読み取ってアンケートに答えると、抽選でハワイ往復航空券が当たります!忘れずにトライしてください。

<写真右>飲み放題メニューの一部です。アロハストリートのコースで予約を取れば、通常2時間の飲み放題が何と3時間にボリュームアップ!ゆったりと、思う存分飲むことができます。今回も、最後のデザートと合わせたコーヒーも含めると、一人7〜8杯はいただきましたので、コスパは良いのではないでしょうか?ほどよく甘酸っぱいブルーハワイなど、トロピカルカクテルも豊富。どれもおすすめです!

alohatable_as (11).jpg日本では、最近寒い日が続いていますが、アロハな雰囲気の満点のお店でおいしいホットなお鍋を味わって、気分はポッカポカ、大満足の女性陣です!

彼女たちがご案内する、ヨコハマのワールドポーターズと、茅ヶ崎ラスカのアロハストリート・ショップにもぜひ一度お立ち寄りください。


★新年会ディナー鍋コース
のご予約は、こちらからどうぞ!

ハワイ鍋&飲み放題の特別コラボコースは、2月末までの期間限定です。新年会だけでなく、グループでのちょっとしたパーティにも最適ですよ。マハロ!

スポンサーリンク