この冬も大興奮!アロハヨコハマ総集編

この冬も大興奮!アロハヨコハマ総集編

ショッピング、ワークショップ、ライブ、フラステージなど、大盛況だったアロハヨコハマ冬の2日間をダイジェストでご紹介します!

公開日:2012.12.18

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! アロハストリート・ジャパンの石井です。

 12月15日(土)にスタートしましたアロハヨコハマ2012冬。初日の土曜日はあいにくの空模様にもかかわらず、たくさんのハワイファンが来場し、大いに盛り上がりました!
ay1215_4.jpg
 初日の19:00からは「Aloha YOKOHAMA 2012~メレ カリキマカ~ ISLANDream Special Night」が開催されるということもあって、ステージ前は300人以上もの観客が集まりました。華々しくオープニングを飾ったのは、人気急上昇中のSATISFACTION。平井大さんとALEXXXのバンドメンバーでもあるSATISFACTIONのYUIさんが誕生日を迎えるということで、アロハヨコハマ実行員会事務局からバースデーケーキのサプライズプレゼントも。ステージがお祝いムードで包まれたところで、お待ちかねのALEXXXのライブスタートです!
ay1215_1.jpg
 ハワイ出身のALEXXXはアロハヴァイブス全開のパフォーマンスで会場を盛り上げます。新曲「メレカリキマカ」も初披露。これにはファンも大喜びです。曲の合間にも軽快なトークで観客を沸かせていましたよ~。このステージがALEXXXの年内最後のライブだそうですが、2013年はさらなる活躍を期待しています!
ay1215_2.jpg
 そしてスペシャルライブのトリを飾るのは、今年大活躍の平井大さん! 大歓声で迎えられ、ステージに登場すると会場のボルテージも最高潮に。アイランド感たっぷり、パワフルなパフォーマンスで観客を魅了していきます。ライブ中盤にはALEXXXも登場してIslandシーリーズをふたりで熱唱。夏のアロハヨコハマに続き、感動のスペシャルライブで初日が締めくくられました。もはやアロハヨコハマになくてはならない存在の平井大さん、来年の活躍も楽しみにしています!
ay1216_0.jpg
 そして、初日の雨模様から一転、気持ち良いほど晴れ渡った2日目は、この時期としては異例の20℃近くまで気温もぐんぐん上昇! お客さまもスタッフもみんな気分上々でイベント最終日のスタートです。
ay1216_11.jpg
 アロハなサンタとトナカイたちも前日に引き続き会場内をまわり、子どもたちにクリスマスプレゼントをあげたり、記念写真をとったりして最終日を盛り上げます。ちなみに「メレカリキマカ~」と大人の私もサンタに言ってみたところ、クリスマスプレゼントをくれました! マハロ~(笑)。

 2日目も、たくさんの楽しいメレカリキマカなステージが催されました。
ay1216_2.jpg
 大さん橋の会場入り口に設置された巨大クリスマスツリーとウエルカムステージでは、ハラウのみなさんが次々と登場。なかでもケイキ(子ども)フラはずっと観ていても飽きないほどのかわいさ!
ay1216_1.jpg
 メインステージでは、Vance K Bandが夏に引き続き登場。大人の魅力溢れるハワイアンミュージックで、会場内のお客さまを魅了。Vance Kの歌声とウクレレはハワイに誘ってくれそうなほどステキです。
ay1216_6.jpg
 今年もコニサンタことKONISHIKIと奥さまのTAUPOUさんも登場。「メリカリキマカ~! 今年で2回目となる冬のアロハヨコハマでまたみなさんとお会いできてうれしいです。今回もステージから愛を届けたいと思います」とおふたりからコメントをいただきました。クリスマスムードいっぱいのステージは、子どもから大人からまで大はしゃぎでしたよ~。 
ay1216_8.jpg
 さらに、もうひとつの会場の横浜ワールドポータズのHawaiian Townにも行ってきました。バニアンツリーがライトアップされるなか、カウアイ島出身のサラ・チャーンがうっとりするほど素晴らしいフラを披露。ショッピングに訪れた人たちも足を止め、彼女のフラに見入っていました。アロハストリート・ヨコハマショップをはじめ、タウン内のショップはどこもお祭りムードいっぱい。イベント終了後も、バニアンツリーのライトアップが点灯され、各ショップではハワイアンなクリスマス・アイテムをずらりと取りそろえていますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
ay1216_7.jpg
 大さん橋の会場に戻ると、マウナロアMMJ、フラハワイ、Hula Lani Hawaiiなどのブースには人があふれ、大盛況。ちろんアロハストリートのブースもたくさんの来客で賑わいました。平井大さんのFMラジオ番組「Aloha Tuesday」のリスナーの方が「リツコさんのブースだ~!」「親子で聞いてます! リツコさんのコーナーとっても楽しみにしてます!」と声をかけてくださったり、「アロハストリート・セレクトのフェイスブックをいつも楽しみにしています」という方もいて、私たちも感動でいっぱいに…。温かいご声援、ありがとうございました〜!

 この冬も6万人以上もの来場者を数え、大盛況のうちに2日間の幕を閉じたアロハヨコハマ2012・メレ・カリキマカ。ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました! 来年はさらにスケールアップする予定だそうですよ。またアロハヨコハマの会場でみなさんにお会いできることを楽しみにしています!

 マハロ!
[開催日時] 2012年12月15日(土)・16日(日) 10:00〜19:00 
※12/15(土)19:00~22:00はスペシャルナイトとしてライブなどを開催。
[場所] 横浜港大さん橋 国際客船ターミナル、横浜ワールドポーターズ ハワイアンタウン
[入場料] 無料

●お問い合わせ

横浜市中区桜木町2-2 港陽ビル9F
株式会社ペッププランニング内
[電話] 045-664-6633
[FAX] 045-680-2122
[E-mail] info@aloha-yokohama.com
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top