アロハストリートの横浜ショップに潜入!

アロハストリートの横浜ショップに潜入!

アロハストリートの公式ショップが横浜にオープン! その気になるお店や商品ラインナップをご紹介します!

公開日:2012.08.08

更新日:2017.06.27

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ! メグミです。

 7月14日に横浜ワールドポーターズ1階のHawaiian Town内にオープンした、アロハストリートのオフィシャルショップ。先日開催されたハワイアンイベント「アロハヨコハマ2012」の際に、私も念願のショップに行ってまいりました〜! お店の中は、ハワイのとっておきのアイテムがぎっしり。ハワイに住み、一年中ハワイを飛び回っているアロハストリート編集部がおすすめする、「本物のハワイ」がたっぷりと並んでいます。では、そのショップの様子をご案内します!

IMG_1878_400.jpg

 こちらがアロハストリート・ショップのお店です。お店はビル内にあるのですが、小さなビーチハウス風の空間を演出しているあたりがニクいです。このブルーの屋根、ハワイ好きのみなさんなら、どこか懐かしく感じませんか? 私はまず見た瞬間、「あ、ABCストアだ〜!」と思いました。とくにアーティスト栗山義勝さんの描くABCストアを彷彿とさせます。店内に入る前から、もうハワイ感たっぷりです!
栗山さんの描くABCストアって?と思った方はこちら>>

IMG_1913_400.jpg

 「アロハ〜!」とシャカで迎えてくれたのは、店長の大野さん。さわやかな笑顔が、これまたハワイを思い出させてくれる、アロハたっぷりのイケメン店長です。お店のこと、アイテムのこと、なんでも気軽に聞いてみてくださいね!

IMG_1883_400.jpg

 店内インテリアもこだわりがたっぷり。ディスプレイには、アロハストリートのバックナンバーがずらりと並んでいます。長らく愛読いただいている方にはお馴染み、リニューアル前の表紙に懐かしさを感じたり…。

IMG_1860_400.jpg

 入り口から向かって左側は、主にフード系アイテムのコーナーとなっています。ハワイアンコーヒーやパンケーキミックス、パンケーキシロップ、はちみつ、ナッツ類など、本場ハワイの味覚がたっぷり〜! お家でハワイカフェを楽しめる品が満載です。これは買いだめ必須ですね。

IMG_1872_400.jpg

 「メグミさん、とにかくジョバンニがすごいんですよ!」と大野さんが興奮ぎみにおすすめしていたのが、こちらのシュリンプ・スキャンピのソース。ハワイのノースショアで有名なシュリンプワゴン「ジョバンニ」のガーリック・シュリンプを、お家で簡単に再現できると大人気! とにかく飛ぶように売れるほどの人気アイテムだそうなので、見つけたら即買いが鉄則です。

IMG_1855_400.jpg

 暑い夏にはたまらない、ライトな味わいのハワイ地ビールもしっかり冷えてますよ〜。プリモはもちろんのこと、ハワイ島のコナ・ブリューイング・カンパニーのロングボードやビッグウェーブ、そして夏限定の白ビール「ワイルア・ウィート」まで! ビール好きの私としては、個人的に納得のセレクトです!(笑)。ハワイのビールを片手に横浜散策なんていうのも、いいですよね。

IMG_1817_400.jpg

 パワーストーン・アクセサリーも大充実。ストーンごとに願いが込められたアクセサリーは、デザインもキュート。ディスプレイにかかっているのはミサンガですが、ブレスレットやチャームなど、さまざまな種類から選べますよ。そして、アイテムの後ろにさり気なく飾られているストリート・プレートにもご注目。こちら、ハワイの道路に使われていた本物のプレートなんですよ〜。インテリアには、こうしたハワイ感が随所に感じられるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

IMG_1843_400.jpg

 見てください、こちらのキーホルダー! ファーマーズ・マーケットで大人気のくま型はちみつに、ホイップクリームたっぷりのパンケーキ、レインボーカラーがまぶしいシェイブアイス。細かいところまでよくできていて、いくつでも欲しくなってしまいます。プチプライスなので、お友だちへのおみやげにもおすすめ!

IMG_1905_400.jpg

 お家をハワイアンカフェに演出してくれる、アロハなデザインタイルも種類豊富。部屋のどこに飾ろうかな…と考えるだけで、ワクワクしてきちゃいます。こちらも大人気アイテムだそうですよ。こうした陶器製のアイテムは、割れやすいため、ハワイから持って帰るのはちょっと大変だったりします。その点、日本でこうして手に入れることができれば、安心ですよね。

IMG_1832_400.jpg

 Tシャツやアロハシャツなど、アパレル類も充実しています。こちらは人気アロハシャツブランド「レインスプーナー」の新作、長袖シャツを発見! 伝統的なアロハ柄もステキですが、こうしたモダンなデザインは、日常に取り入れやすいですよね。

 最後に、店長の大野さんから、おすすめアロハシャツを教えていただきました。動画でどうぞ!
(逆光のため暗く映ってしまっていますが、雰囲気だけでも感じていただければ…)

 まだまだ魅力的なアイテムがたっぷりの、アロハストリート・ショップ。「まだまだ見たい!」という方は、アロハストリート公式facebookのアルバムをチェックしてみてくださいね。そして横浜へ行く際は、ぜひショップへ足を運んでみてくださいね〜!

アロハストリート・ショップのそのほかの写真は
公式facebookをチェック!

アーティスト栗山さんのミニチュアアートも展示中!
マラサダで有名な「レナーズ」の動画をチェック>>
お店の裏には、あのピンクの箱まで再現されています。こちらの「レナーズ」は先日売れてしまったためお店にはもうありませんが、近々「レインボー・ドライブイン」が入荷予定です。ハワイ好きなら「わかる!」と感激してしまうミニチュアアートの本物を、ぜひショップでご覧になってくださいね!

[住所] 神奈川県横浜市中区新港2-2-1
横浜ワールドポーターズ1階 Hawaiian Town内
[電話] 045-228-7030
[営業時間] 10:30~21:00、無休
[駐車場] 横浜ワールドポーターズ内(有料)
[アクセス]
▼電車
みなとみらい線/みなとみらい駅または馬車道駅から徒歩約5分
JR京浜東北・根岸線、横浜市営地下鉄/桜木町駅から徒歩約10分
▼バス
桜木町駅バスターミナルより、周遊バス「あかいくつ」「みなとみらい100円バス」にて「ワールドポーターズ前」下車。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top