クリスマスムードあふれるアロハヨコハマ

クリスマスムードあふれるアロハヨコハマ

初開催となるアロハヨコハマ・ウィンター。ハワイからやってきたカズが初日の様子をご紹介します。

公開日:2011.12.17

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ!カズです。
 ついにアロハヨコハマ初の冬開催、メレ・カリキマカが本日始まりました。会場は夏と同じ横浜の大桟橋ホールです。さっそく初日の模様をレポートします。
ayw_11.jpg
 夏はアロハシャツやTシャツ、サンドレスで賑わう会場ですが、今回はセーターにブーツ姿の方が多く、最初は違和感を感じました。しかしお昼前位から人・人・人で大賑わい。晴天に恵まれたためか、大勢の方がご来場くださいました。
 アロハストリートのブースは今年の夏と同じ場所です。今回もハワイから沢山のアイテムをお持ちしました。目玉のクッキー・コーナーは、イベント限定の缶入りショートブレッドをご用意しましたが、なんとお昼過ぎに完売いたしました。ありがたいです。冬はチョコレートやパンケーキミックス、コーヒーなど食べ物が人気のようです。その他、オンラインショッピングでお馴染みの、ハワイ大学グッズやABCストアのTシャツ、カハラのアロハシャツ、そしてアロハストリートのオリジナルカレンダーやハワイ手帳などバラエティ豊かなアイテムをご用意しています。
ayw_05.jpgayw_02.jpgayw_03.jpgayw_04.jpg
 他のブースも、それぞれ大盛況。フラやハワイグッズが沢山そろっています。フードブースではハワイの地ビールやプレートランチが販売されていて、真冬だけどハワイ気分を満喫することができます。
ayw_06.jpgayw_07.jpg
ayw_08.jpgayw_09.jpgayw_10.jpg
 ステージではフラやウクレレのパフォーマンスが続いています。初日の今日はKONISHIKIで締めくくり。クリスマスソングも交えて、観客も一体となって盛り上がりました。
ayw_01.jpg
ayw_12.jpgayw_13.jpg
 冬でもアロハパワーいっぱいの、アロハヨコハマは初日から大盛況でした。明日の18日(日)も10時~19時まで開催しています。13時からはマッチョウクレレのヴァンス・ケイ、17時からは人気急上昇中の平井大がステージに登場します。明日も天気が良さそうなので、お出掛けがてら遊びにきてください。アロハストリートのフェイスブックでは随時会場の模様をアップしていきます。みなさまとお会いできるのを、楽しみにしています。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top