羽田新国際線まもなくオープン、ハワイまで本当に7時間!

公開日:2010.09.13

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ~! ジャパンの岡田です。

羽田空港の新国際線ターミナルオープンまであと1カ月ちょっと。先日大田区主催の羽田GLOBAL EXPOなるイベントが開かれ興味深々に見てきました。実は私は生まれも育ちも大田区で、羽田の国際化には特別な思いがありまして、イベントに行ったら、地元関係者ともバッタリ。その日だけでも2万人の方が詰めかけたそうです

今回就航するのは、我らが期待のハワイ便のほか、シンガポールやバンコクのアジア、アメリカ本土、EUへも合わせて10カ国以上。イベントには各エアラインCAが集合し、フォトセッションもあり、なかなかレアーなシャッターチャンスでしたので、1枚パシリと撮ってしまいました。

新しい国際線のD滑走路見学会は、先着2000名だったため、残念ながら参加できませんでしたが、ちびっこたちとジャンボ機の綱引き大会などイベントもあり、空港って行くだけで、なにかウキウキします。

さて、気になるのは、やはり羽田からハワイへはどんな時間帯に、どのエアラインが就航するのか?
 早速AIRLINEブースに向かいました。ANA/JAL/ハワイアン航空の3社が羽田-ホノルル便を運航します。ハワイ州観光局ブースでタイムテーブルをゲットし、羽田の出発は深夜、そして到着は22時台です。

私の場合、会社が浜松町、自宅が大田区なので、どちらにしても羽田まで20分以内。考えられるスケジュールは、平日にガッツリ仕事をして、会社を早引きせずにゆっくり羽田へ。しかも、一度家に帰っても間に合いそうです。そして、ハワイに着いたら、そのままチェックインできる時間ですね。到着日を有効につかい、ハワイ滞在中ゆったりと過ごせる予感です。帰る日は、夕方18時台の便ですから、丸丸1日アクティブに行動できますね。羽田着は、22時台となりますが、都内、神奈川県の方は、京急・モノレール・バスで全く問題なし。一泊する場合は、是非私の地元大田区でお願いします。

ハワイ州観光局で見つけたキャッチフレーズ「ハワイまで大田区から7時間」ぐっと刺さりました!

ハワイと首都圏が近づき、より往来が増えること間違いなし! 新たなサービスもどんどん出てくることでしょう。アロハストリートも羽田情報はバッチリと充実させていきます。

マハロ!

豪華なハワイが当たるハワイ州観光局による羽田―ホノルル就航記念キャンペーンが9月24日からモバイルサイトで開始します。JALのハワイ往復チケットや現地宿泊券などプレゼントが盛り沢山。 関連サイトはこちらから。

• この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!